トップページ > メールアドレスの取得 > パスワードについて

パスワードについて

パスワードの再発行について

医学部では UNIX (GNU/Linux) システムを採用しておりますが、 UNIX システムでは個々のパスワードがどのようなものであるかは、管理者といえどもわからないようになっております。

このため、パスワードを忘れてしまった場合は パスワードの再発行を受ける必要があります。

パスワードの取り扱いは各部局の Local Administrator のみに 限られておりますので、 パスワードの再発行を希望する方は所属する部局の Local Administrator に ご依頼ください。

学友会管理のメールアカウントをお持ちの方は直接サイエンスネット社にご依頼を下さい。

Local Administrator 一覧

半年に一度のパスワードの変更義務は無くなりました

医学部のサーバは、セキュリティを考えて、半年に一度パスワードを変更する決まりになっていましたが、変更の必要は無くなりました。

それにともない、セキュリティを考えて、新規アカウント発行時や再発行時のパスワードは、仮のものとなっています。一度パスワードの変更をしてからでないと、使用できませんのでご注意ください。

パスワード変更ページで,必ずパスワードの変更をしてからご利用を開始して下さい。

登録できるパスワードには文字数などいくつか制限がありますので,上記ページにてパスワードを変更する際には,変更前にページ内の注意書きをよくお読み下さい。